人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCをばらしているとのぞきに来るうちの猫との奮闘記です。


by colors

Hyper-Vって

会社から、試験用に借用しているML115を元に、Windows Server 2008 Enterprise RC1 x64 英語版をインストールしてみました。

いろいろと、問題もありましたが、何とか、常用で使えるようになったので、
目的のHyper-Vをインストールし、以下のメッセージで、インストールの終了を確認しました。

Hyper-Vって_a0013515_15443219.jpg


再起動後に、ServerManagerから、イベントログを開いて確認してみると、赤い罰点マークが出ていました・・。

 Hypervisor failed to start (status 3221225488).

なんだよ。動かないのかよ・・・。
ML115だからなぁと思いつつ、事前にAMD Virtualizationを、BIOSで有効にすればいいだろと、ML115のBIOSを見てみました。

うーん、俺には、BIOSからその項目が見つけられない。
HPさん、どこ設定すればいいの(?_?)

っていうのか、対応してないんだろうなぁ。
Hyper-Vを試したいだけに、64bitCPUのPC買ったのになぁ(u_u;

やっぱり、ケチっちゃいけないのかも。
Windows Server 2008が販売開始されて、Hyper-Vがはやってきたら、HPさんからのML115のBIOSのアップデートで対応されるとうれしいッス。
by colors | 2008-03-06 01:38 | Microsoft