人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCをばらしているとのぞきに来るうちの猫との奮闘記です。


by colors

Windows 7 とウィルス対策ソフトって。

Windows 7のBeta版が公開されたので、手元にあったThinkPad T42にインストールしてみました。

メモリを1.5GBに増設済みのため、特に問題なく利用できています。
AEROも表示されるし。何より、VistaSP1より、軽い気がします。
ベータ版だから、無料で最新OSを使えるのもいいですよね。

でも、ウィルス対策ソフトがないと、心配だなと思っていたら、
タスクバーにアクションセンターからのメッセージが表示されました。

Windows 7 とウィルス対策ソフトって。_a0013515_1656464.jpg

マイクロソフトお得意のパートナーサイトへの誘導ページへのリンクと
わかっていながら、リンクをクリックすると、やっぱりIEが起動。

Windows 7 とウィルス対策ソフトって。_a0013515_1725364.jpg


心配だなと思ってた矢先だったので、普段は使っていませんが、
せっかく無料で使えるので、SymantecのNorton360Beta2をインストールしてみました。

でも、画面が英語・・・(u_u;

Windows 7 とウィルス対策ソフトって。_a0013515_1725618.jpg

しょうがないので、しばらく使っていたのですが、
ITmediaのトップページで、PRサイトに、Norton360のパブリックベータの文字が、
あるじゃないですか。

早速クリックし、インストールプログラムをダウンロードして、
インストールを行ったところ、エラーメッセージが。

Windows 7 とウィルス対策ソフトって。_a0013515_1752326.jpg

マジかよ。めんどくさいと思いつつ、アンインストールして、
再起動後、改めて、インストールを行ったところ、当たり前ですが、
無事に、インストールされました。

Windows 7 とウィルス対策ソフトって。_a0013515_1774165.jpg


やっぱり、日本語で表示されると安心です。
Windows 7自体、まだBeta版のため、ローカライズが終了していないのか、
エラー表記などで、まだまだ、英語表記のメッセージがあります。

次は、製品候補版(RC)での出荷とされていますので、
そのあたりが楽しみです。早く出ないかなぁ。
by colors | 2009-02-02 16:59 | Microsoft